派遣就業をお考えの方へ

登録から就業までの流れ

  • STEP1 マイページ開設
  • STEP2 派遣スタッフ登録(オンライン/来社)
  • STEP3 お仕事紹介
    ※紹介予定派遣の場合は、面接がございます
  • STEP4 就業スタート
  • STEP5 契約更新と次のお仕事の紹介
    ※紹介予定派遣の場合は、こちらで直雇用への切り替えの選択がございます

登録から就業までのステップ

STEP1 マイページ開設

オンライン登録か来社登録を選択してマイページを開設いたします。

STEP2 登録(オンライン登録・来社登録)

ご希望に合わせて、以下いずれかの登録方法からお選びください。

オンライン登録(PC版)

登録会への参加が不要な登録方法です。
Web上で派遣登録が完了し、すぐにお仕事紹介を受けられます。

  • ※日本国籍をお持ちでない方は、就労資格を確認するためオンライン登録できません。来社登録をご利用ください。
  • ※お仕事が決まった際には、身分証明証(運転免許証や住民票など)による本人確認を行います。

・プロフィール入力
(氏名・連絡先といった基本情報のほか、職歴・資格・学歴・希望条件など)
・職務経歴書のご提出

登録完了


オンライン登録(スマホ版)

登録会への参加が不要な登録方法です。
Web上で派遣登録が完了し、すぐにお仕事紹介を受けられます。

  • ※ご登録前に、職務経歴書をメールにてお送りいただきます。
  • ※日本国籍をお持ちでない方は、就労資格を確認するためオンライン登録できません。来社登録をご利用ください。
  • ※お仕事が決まった際には、身分証明書(運転免許証や住民票など)による本人確認を行います。

職務経歴書のご提出

登録完了
※ご登録後に、より適切にお仕事のご紹介をさせて頂くため、ご経験やご希望条件等についてお電話(30~40分程度)やメールにてお伺いさせて頂く場合や、マイページ上で情報をご登録いただくことをお願いする場合がございます。


来社登録

パーソルテクノロジースタッフのオフィスにお越しいただき、登録会に参加いただく登録方法です。

  • ※登録会は予約制です。マイページもしくはお電話よりご予約ください。
  • ※登録会の開催日時には限りがございます。
  • ※登録会の前にプロフィールを入力する必要がございます。
  • ※ご経験によっては登録会に職務経歴書をご持参いただきます。

登録会

ご予約の日時にパーソルテクノロジースタッフへご来社いただき、登録手続きを行います。

お持ちいただく物

  • 1.写真/お名前/生年月日が確認できるもの
    (運転免許証やパスポート、在留カードなど)
  • 2.現住所が確認できるもの (1と同様の証明書でも可)
  • 3.職務経歴書
  • ※詳細は登録会の予約確定時にご案内致します
1.登録ガイダンス
派遣就業と、パーソルテクノロジースタッフのシステムについてのご案内です。
派遣のお仕事がはじめて、という方にもわかりやすくご説明します。
2. 適性確認シート/ スキルチェック
あなたのお仕事適性や、現在のスキルについて確認するテストです。
3. カウンセリング
パーソルテクノロジースタッフのキャリアコーディネーターによる個別カウンセリングです。
お仕事に関するご希望、疑問、お悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
あなたのこれまでのご経歴や今後のライフスタイルに合わせたキャリア展望、キャリアに関するご相談などをお伺いした上で、ご希望に合った求人をご紹介します。
  • ※登録の手続きには、1時間30分前後かかります。
  • ※場合により、多少長引く場合もございますので、お時間に余裕を見てお越しください。

自分に合った登録方法を選んでマイページを開設する

派遣スタッフに登録する

STEP3 求人紹介・面接

求人紹介

マイページに入力頂いた内容や登録会時のカウンセリング内容を踏まえて、マイページ・メール・お電話にて求人のご紹介を行います。※紹介予定派遣の場合は、求人紹介後に面接がございます。
ご紹介したお仕事が希望に沿わない場合や、ご不明・ご不安な点がありましたら、キャリアコーディネーターにご遠慮なくお伝えください。
また、求人紹介後のサポートは担当営業が行います。
キャリアコーディネーターが皆様から伺っていたご要望等は、担当営業に引き継がれますのでご安心ください。

お仕事決定~入社手続き・オリエンテーション

お仕事が決定しましたら、担当営業からご連絡させていただきます。
その際に、改めて諸条件やあなたのご就業意思・懸念点を確認させていただきます。
その後パーソルテクノロジースタッフへご来社いただき、当社への入社手続きおよびオリエンテーションを行い、派遣先での就業をスタートしていただきます。

1.入社手続き
契約内容の確認、社会保険への加入手続き
2.オリエンテーション
就業中のルールについて、機密保持に関する研修
※オンライン登録をされた方は、本人確認書類(運転免許証やパスポートなど)による本人確認と、住民票や公共料金の明細などでの現住所の確認を行います(現住所の確認書類は、本人確認書類と同一でも可)。
STEP4 就業スタート

ご就業スタート後1週間を目安に、担当営業があなたをご訪問させていただきます。
その際、新しい環境の感想や不安・疑問などをヒアリングシートに記入いただき、快適にご就業いただけるようにサポートします。
その後も定期的に訪問させていただきますので、ご就業先でのお悩みや業務内容に関することなど、お気軽にご相談ください。
その他、今後のお仕事や働き方についてキャリアコーディネーターにご相談していただくことも可能です。

※紹介予定派遣の場合も、面接合格後は紹介予定派遣制度を利用して、まずは一定期間パーソルテクノロジースタッフの派遣社員としてご就業いただきます。

STEP5【派遣の場合】
契約更新と次のお仕事のご紹介

派遣契約の更新の際は、担当営業があなたの意思を確認させていただきます。
継続して契約頂ける場合は、さらに快適にご就業していただけるように、バックアップさせていただきます。
また、契約満了の場合は改めてあなたの今後のご希望などをお伺いし、引き続きお仕事のご紹介をさせていただきます。

ご希望の地域・職種・業種などにもよりますが、実務未経験の方がチャレンジできるお仕事も取り揃えています。担当営業・キャリアコーディネーターにいつでもご連絡ください。
担当営業・キャリアコーディネーターに直接話しづらい事は、「スタッフ相談室」へご相談ください。
※「スタッフ相談室」の連絡先は、登録ガイダンス・マイページ等をご確認ください

STEP5【紹介予定派遣の場合】
正社員への雇用切り替え

派遣期間終了後、就業先企業とあなた、それぞれの意思確認を担当営業もしくはキャリアコーディネーターが行います。
就業先企業とあなたとの希望や条件が一致した場合、正社員への雇用切り替えとなります。
※一部、事前承諾確認の上、契約社員への切り替えもあり

STEP6 内定・入社

雇用切り替えが完了した時点で、正式に社員採用、ご入社となります。