登録から就業までの流れ

パーソルテクノロジースタッフでのご登録・就業にあたり、ステップ毎に流れをまとめました。それぞれのステップを事前にご確認いただき、不明点については、お気軽にお問い合わせください。

登録から就業までの流れ

STEP 1 マイページ開設

ご希望に合わせて、以下いずれかの登録方法をお選びいただき、まずはマイページを開設ください。

※お仕事紹介開始には、職務経歴の提出が必要になります。マイページ開設=登録完了ではございませんので、ご注意ください。

登録方法1:オンライン登録

登録会への参加が不要な登録方法です。オンラインだけで派遣登録が完了し、すぐにお仕事紹介を受けられます。

オンライン登録について

※日本国籍をお持ちでない方は、就労資格を確認するためオンライン登録できません。来社登録をご利用ください
※お仕事が決まった際には、本人確認書類(運転免許証やパスポートなど)による本人確認と、住民票や公共料金の明細などでの現住所の確認を行います(現住所の確認書類は、本人確認書類と同一でも可)

スマホよりオンライン登録される方
※ご登録前に、職務経歴書をメールにてお送りいただきます
※ご登録後に、より適切にお仕事のご紹介をさせて頂くため、ご経験やご希望条件等についてお電話(30~40分程度)やメールにてお伺いさせて頂く場合や、マイページ上で情報をご登録いただくことをお願いする場合がございます

登録方法2:来社登録

パーソルテクノロジースタッフのオフィスにお越しいただき、登録会に参加いただく登録方法です。

来社登録について

※登録会は予約制です。マイページもしくはお電話よりご予約ください
※登録会の開催日時には限りがございます
※登録会にご参加いただく前に、マイページよりプロフィールを入力する必要がございます
※ご経験によっては、登録会に職務経歴書をご持参いただきます

STEP 2 職務経歴提出

マイページより、以下いずれかの方法で職務経歴をご提出ください。

  • マイページの職歴欄に、職務経歴を記入する
  • 手持ちの職務経歴書をアップロードする

STEP 3 お仕事紹介・決定

マイページに入力頂いた内容や登録会時のカウンセリング内容を踏まえて、マイページ・メール・お電話にて求人のご紹介を行います。

ご紹介したお仕事が希望に沿わない場合や、ご不明・ご不安な点がありましたら、キャリアアドバイザーにご遠慮なくお伝えください。
また、求人紹介後のサポートは担当営業が行います。
キャリアアドバイザーが皆様から伺っていたご要望等は、担当営業に引き継がれますのでご安心ください。

紹介予定派遣の場合
※求人紹介後に面接がございます

STEP 4 雇用手続き

お仕事が決定しましたら、担当営業からご連絡させていただきます。
その際、就業の諸条件の伝達、あなたの就業への意思確認、もし疑問や懸念があればその点のヒアリングをします。
その後、パーソルテクノロジースタッフのオフィスにお越しいただき、就業スタートに際するご案内をします。

当日の流れ

雇用手続き

契約内容の確認、社会保険への加入手続きを行います。

オリエンテーション

就業に際してのルール、勤怠連絡や社会保険・給与支払いに関する説明、コンプライアンスに関する説明を行います。

STEP 5 就業開始

初日は基本、担当営業もしくはスタッフフォロー担当が同行します。

ご就業開始から1~2週間を目安に担当営業があなたを訪問し、就業環境やお仕事内容に契約と異なる点がないかなど、就業全体を通じたことについてお伺いします。
その際、新しい環境の感想や不安・疑問などをヒアリングシートに記入いただき、快適にご就業いただけるようにサポートします。
その後も定期的に訪問させていただきますので、ご就業先でのお悩みや業務内容に関することなど、お気軽にご相談ください。その他、今後のお仕事や働き方についてキャリアアドバイザーにご相談していただくことも可能です。

※紹介予定派遣の場合も、面接合格後は紹介予定派遣制度を利用して、まずは一定期間パーソルテクノロジースタッフの派遣社員としてご就業いただきます

STEP 6 契約更新と次のお仕事のご紹介

派遣契約の更新の際は、担当営業があなたの意思を確認させていただきます。
継続して契約頂ける場合は、さらに快適にご就業していただけるように、バックアップさせていただきます。
また、契約満了の場合は改めてあなたの今後のご希望などをお伺いし、引き続きお仕事のご紹介をさせていただきます。

ご希望の地域・職種・業種などにもよりますが、実務未経験の方がチャレンジできるお仕事も取り揃えています。担当営業・キャリアアドバイザーにいつでもご連絡ください。
担当営業・キャリアアドバイザーに直接話しづらい事は、「スタッフ相談室」へご相談ください。

※「スタッフ相談室」の連絡先は、登録ガイダンス・マイページ等をご確認ください

紹介予定派遣の場合
派遣期間終了後、就業先企業とあなた、それぞれの意思確認を担当営業もしくはキャリアアドバイザーが行います。
就業先企業とあなたとの希望や条件が一致した場合、正社員への雇用切り替えとなります。
雇用切り替えが完了した時点で、正式に社員採用、ご入社となります。

※一部、事前承諾確認の上、契約社員への切り替えもあり

よくあるご質問

Q:来社登録(登録会)の予約申請をしたのですが、日程を変更したい場合どうすればいいですか

お手数ですが、以下までお電話にてお問い合わせください。
カスタマーセンター:0120-699-322

Q:登録してからお仕事を紹介されるまでどれくらいかかりますか

来社登録(登録会)の場合、カウンセリング時にご希望に合ったお仕事がある場合には、その場でご紹介させていただきます。現在お持ちのスキルやこれまでのご経歴、希望条件等によっては、すぐにご紹介できないこともあります。

Q:登録方法を来社からオンラインに変更できますか

お電話にて変更を承ります。
お手数ですが、以下までお問い合わせください。
カスタマーセンター:0120-699-322

※日本国籍をお持ちでない方は、就労資格を確認するためオンライン登録への変更はできません。予めご了承ください。