就業開始から次のお仕事紹介までトータルサポート

希望するお仕事に出会えるよう、いつでもあなたのキャリアに寄り添いながらお手伝いさせていただきます。

あなたの派遣就業を支える担当営業とキャリアアドバイザー

担当営業とは

企業へのスタッフ紹介や就業中のスタッフに対するフォロー、契約の更新など、企業とスタッフの間に入り双方にとって最適な就労を実現する役割を担っています。
※担当営業に代わりスタッフフォロー担当が対応する場合があります。

キャリアアドバイザーとは

スタッフへのキャリアカウンセリングを通じて、収入や働き方といった希望条件をヒアリングし、次のキャリアにつながるお仕事をご紹介します。

担当営業やキャリアアドバイザー以外にも、キャリアコーディネーターやスタッフ相談室など、各担当者がスタッフ一人ひとりに対し多くのサポートを行っています。

就業開始から契約更新・次のお仕事紹介までの流れ

就業開始前の準備から派遣契約終了後の対応までの流れを5つのステップに分けてご説明いたします。

【Step1】就業開始前

ご就業先が決定しましたら、遅くとも前日までには担当者より就業初日に関するご案内メールをお送りします。
疑問・質問がありましたら、どんなに細かいことでも遠慮なくお問い合わせください。
※遅くとも就業初日の前日にはメールを送付いたします。

【メール内容】

  • 待ち合わせ日時/場所 ※営業が同行する場合
  • 当日の持ち物や服装について など
  • リスト-点線

ワンポイントアドバイス

就業初日以外であっても、就業条件明示書に記載されている内容や書類関係の手続きなど、気になることがあればお問い合わせください。

【Step2】就業初日

メールで指定された日時・場所にお越しください。
初日は基本的に担当営業またはスタッフフォロー担当が同行しますが、場合によってお一人で派遣先へ向かっていただく場合もあります。
※同行の有無については、事前にお問い合わせください。

ワンポイントアドバイス

当日の電車遅延や体調不良でお越しになれない場合などのトラブルに備えて、担当営業の連絡先を必ずお控えください。

【Step3】就業開始1週間後

就業開始から1週間経過したタイミングで担当営業が就業先に訪問いたします。
※基本的に担当営業の訪問となりますが、場合によりスタッフフォロー担当が訪問することがあります。

新しい環境で快適にご就業いただけるよう、就業環境の感想や不安・疑問などをヒアリングシートに記入いただき、内容に応じたサポートをいたします。

その後も定期的に訪問させていただきますので、就業先での悩みや業務内容に関する疑問など、気になることがあればお気軽にご相談ください。
その他、今後のお仕事や働き方についてキャリアアドバイザーにご相談していただくことも可能です。

ワンポイントアドバイス

就業開始後に就業条件明示書に記載されている内容と異なる点があれば、直接担当営業に口頭でお伝えください。即日、派遣先に実態確認を行い、必要に応じた改善を進めてまいります。

【Step4】就業中

担当者が派遣先のスタッフを定期訪問いたします。事前にメールかお電話でご都合の良い日時を調整させていただきます。

ご就業環境に関して悩みがありましたら、定期訪問を待たず、随時担当営業かスタッフフォロー担当までメールかお電話にて、ご連絡ください。
担当者に直接相談しづらい場合には、「スタッフ相談室」へご相談ください。

【スタッフ相談室】

フリーダイヤル:0120-096-506
E-mail:110-techstaff@persol.co.jp

ワンポイントアドバイス

スタッフ相談室では、「担当営業を変えて欲しい」「営業が連絡するといったのに、一向に連絡が来ない」といった内容のご相談も受け付けています。

【Step5】契約満了1~2ヵ月前

派遣契約の更新の際は、担当営業から今後のご意向について意思確認をさせていただきます。

継続して契約頂ける場合は、より安心してご就業していただけるように、バックアップいたします。 契約満了の場合は、改めて今後のご希望などを伺い、キャリアアドバイザーより次のお仕事のご紹介をさせていただきます。

ワンポイントアドバイス

次のお仕事探しをスムースに進めるためにも、改めて希望条件や職歴の更新、担当者へ情報連携をお願いします。
登録情報を更新することで、ご希望に沿った収入や就業時間などご紹介するお仕事の幅が広がります。

一人ひとりの「働く」を支えるサポート体制

一人ひとりに合ったお仕事のご紹介だけでなく、スタッフが安心して働くためのサポートを数多く行っています。

  • 社会保険加入のご相談
  • 産前・産後休暇などの出産・育児サポートとそれに伴う相談窓口の開設
  • スキルアップ支援策として資格取得に向けた提携スクールのご紹介やオープンカレッジ(公開講座)などの教育体制と資格取得後のインセンティブ制度
  • 法人利用価格でご利用できるスポーツジムなどの福利厚生サービス など

こうした制度とは別に、スタッフ人事やハラスメント相談窓口を設けることで、ご登録いただいたスタッフの「働く」を多角的にサポートしています。