派遣就業ガイド

就業中のサポートについて

1. あなたを支える担当営業とキャリアアドバイザー

担当営業

企業へのスタッフ紹介や就業中のスタッフに対するフォロー、契約の更新など、企業とスタッフの間に入り双方にとって最適な就労を実現する役割を担っています。

担当営業に代わりスタッフフォロー担当が対応する場合があります。

キャリアアドバイザー

スタッフへのキャリアカウンセリングを通じて、収入や働き方といった希望条件をヒアリングし、次のキャリアにつながるお仕事をご紹介します。担当営業やキャリアアドバイザー以外にも、スタッフフォローやスタッフ相談室など、各担当者がスタッフ一人ひとりに対し多くのサポートを行っています。

担当営業やキャリアアドバイザー以外にも、スタッフフォローやスタッフ相談室など、各担当者がスタッフ一人ひとりに対し多くのサポートを行っています。

2. 就業開始から契約更新・次のお仕事紹介までの流れ

  • Step1就業初日

    • ご案内メール確認
    • 持ち物/服装確認
    • 待ち合わせ日時/場所確認 ※営業が同行する場合
  • Step2就業開始1週間後

    • 担当営業より就業状況ヒアリング
  • Step3就業中

    • 担当営業の訪問日調整
    • 担当営業が訪問
    • スタッフ相談室へご相談
    • 登録情報の変更
    • 職務経歴、保有資格の更新
  • Step4契約満了1~2か月前

    • ご案内メール確認
    • 担当営業が訪問
    • 持ち物/服装確認
    • 登録情報の変更
    • 待ち合わせ日時/場所確認 ※営業が同行する場合

Step1就業初日

ご就業先が決定しましたら、遅くとも前日までには担当者より就業初日に関するご案内メールをお送りします。メールで指定された日時・場所にお越しください。初日は基本的に担当営業またはスタッフフォロー担当が同行しますが、場合によってお一人で派遣先へ向かっていただく場合もあります。

【メール内容】

  • 待ち合わせ日時/場所 ※営業が同行する場合
  • 当日の持ち物や服装についてなど

同行の有無については、事前にお問い合わせください。

当日の電車遅延や体調不良でお越しになれない場合などのトラブルに備えて、担当営業の連絡先を必ずお控えください。

就業初日以外であっても、就業条件明示書に記載されている内容や書類関係の手続きなど、気になることがあればお問い合わせください。

Step2就業開始1週間後

担当営業もしくはスタッフフォロー担当が皆さまの就業状況をお伺いし、不安の払しょくや派遣先との必要な調整を行います。
率直なご意見をお聞かせください。

就業開始後に就業条件明示書に記載されている内容と異なる点があれば、直接担当営業に口頭でお伝えください。即日、派遣先に実態確認を行い、必要に応じた改善を進めてまいります。

Step3就業中

いつでも皆さまの就業状況を把握できるよう、担当者が定期的に就業先へ伺いします。事前にメールかお電話でご都合の良い日時を調整させていただきます。ご就業環境に関するお悩みがありましたら、定期訪問を待たず、随時担当営業までメールかお電話にて、ご連絡ください。

また、営業担当者に直接相談しづらい場合には「スタッフ相談室」へご相談ください。
スタッフ相談室では、「担当営業を変えて欲しい」「営業が連絡するといったのに連絡が来ない」といった内容のご相談も受け付けています。

スタッフ相談室へのご相談は、ログインするとご利用になれます。

Step4契約満了1~2か月前

派遣契約の更新の際は、担当営業から今後のご意向について意思確認をさせていただきます。継続して契約頂ける場合は、より安心してご就業していただけるように、バックアップいたします。契約満了の場合は、改めて今後のご希望などを伺い、キャリアアドバイザーより次のお仕事のご紹介をさせていただきます。

次のお仕事探しをスムーズに進めるために、希望条件や職歴の更新、担当者へ情報連携をお願いします。
登録情報を更新することで、ご希望に沿った収入や就業時間などご紹介するお仕事の幅が広がります。

■氏名・住所・連絡先・メールアドレス・最寄り駅・給与振込口座の変更

■職務経歴・希望条件・保有資格・OAスキルの変更

3. 一人ひとりの「働く」を支えるサポート体制

パーソルクロステクノロジーでは、一人ひとりに合ったお仕事のご紹介だけでなく、スタッフが安心して働くためのサポートを数多く行っています。

  • 社会保険加入のご相談
  • 産前・産後休暇などの出産・育児サポートとそれに伴う相談窓口の開設
  • スキルアップ支援策として資格取得に向けた提携スクールのご紹介やオープンカレッジ(公開講座)などの教育体制と資格取得後のインセンティブ制度

その他、スタッフ人事やハラスメント相談窓口を設けることで、ご登録いただいたスタッフの「働く」を多角的にサポートしています。