テックアドバイザーについて
テックアドバイザーは、経験豊富なアドバイザーが伴走しながら、企業の経営・IT課題を解決する、デジタル化・IT活⽤⽀援サービスです。
サービスの特徴
豊富な登録者(PM/コンサル経験者、情報システム部⾨責任者など)から、貴社の課題解決に最適なアドバイザーをご紹介いたします。
お気軽にコンサルティングのご相談をいただくことが可能です。
企業、アドバイザー双⽅に対し、要求・要望・改善など当社が窓⼝対応となり推進、サービス提供いたします。
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1
登録者の量と質
豊富な登録者から貴社の課題解決に最適なアドバイザーをご紹介
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2
オンライン・対面を交えた支援
オンラインを中心に、必要に応じて対面での支援も行うハイブリッド型
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3
伴走型の支援
貴社、アドバイザー双方に対し、当社が窓口対応となり推進、サービス提供
事例紹介
当社アドバイザーをご紹介させていただいた、企業課題解決のご支援事例をご紹介いたします。
事例1
IT企画〜システムのクラウド化
導入支援
事例2 事業部門のIT体制強化
ご利用の流れ
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商談
現状の経営・IT課題、将来実現した い事など、意見交換
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案件
ヒアリング課題解決の為に、求められる支援方法や人材要件など、貴社のご要望をヒアリング
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人選・面談
ヒアリングさせて頂いた要件を基に、アドバイザーを人選・紹介。
ご要望に合えば、一度、面談を実施し、詳細条件のすり合わせを行う -
契約締結・
支援開始貴社⇔当社、当社⇔アドバイザーの双方で業務委託契約を締結し、活動を開始
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定期面談・
契約更新1〜2ヵ月毎に定期面談を実施し、状況把握
よくあるご質問
テックアドバイザーサービスの内容について教えて下さい。
経験豊富なアドバイザーが伴走しながら、経営・IT課題の解決を支援するアドバイザリーサービスです。アドバイザーの知見・ノウハウなどを必要な時に必要な分だけご利用頂けます。
どのようなご相談に対して支援が可能ですか。
「紙から電子化」「セキュリティの脆弱性」「Web/ECサイトの構築・改善」「DX推進」など、具体的なご相談から、「デジタル化を促進したいが、何から着手すれよいか分からない」というようなお悩みまで、幅広い相談に応じてご支援が可能です。
どのような方が登録されていますか。
ITコンサルタント、CIO、上場企業の社長・役員、データサイエンティスト、Webコンサルタントなど幅広い方々にご登録をいただいています。
平均的な稼働頻度はどれくらいでしょうか。
案件内容や契約期間によって異なりますので、詳しくはお問い合わせいただき、ヒアリングをさせていただいた上でご提案させていただきます。
テックアドバイザーサービスの価格帯はどれくらいでしょうか。
案件内容や稼働頻度によって異なりますので、詳しくはお問い合わせいただき、ヒアリングをさせていただいた上でご提案させていただきます。
契約開始後、進捗マネジメントができるか不安です。
テックアドバイザーサービスではデジタル化・IT活用の促進を成功に導く為、貴社、アドバイザー双方に対し、要求・要望・改善など当社が窓口対応となり、サービスを提供いたします。
問い合わせから支援開始までどれくらいの期間がかかりますか。
平均1カ月程度です。最短では1週間で支援開始に至ったケースもございます。