ご利用の流れ

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サービスプラン

貴社の体制や課題に合わせて、成果実現に向けた最適な関わり⽅をご提案させていただきます。

相談型ITアドバイザーサービス

アドバイザーが計画の立案を行い、その計画に沿ってお客様が主体となってタスクを実施していただきます。
アドバイザーは進捗状況に応じて計画の見直しやお客様のご相談に応じる等、お客様サポートを中心に活動するサービス形態となります。

稼働目安月2〜4回

実働型ITアドバイザーサービス

アドバイザーが計画の立案から情報の収集・整理、ソリューションの選定等、主体的にプロジェクトを推進するサービス形態となります。お客様は情報提供や協議への参画、意思決定等の承認行為が主な役割となります。

稼働目安月8〜12回

各フェーズ・スケジュール感に合わせて関わり方を柔軟に調整可能です。
複数名活用やパーソルグループの他サービスを複合的に組み合わせて貴社の成果実現をサポートします。

  • 現状

  • 現状 / 課題把握 /
    目標策定

  • 戦略・戦術の策定

  • 施策の遂行

  • 成果実現

ご利用の流れ

  1. 商談

    現状の経営・IT課題、将来実現した い事など、意見交換

  2. 案件
    ヒアリング

    課題解決の為に、求められる支援方法や人材要件など、貴社のご要望をヒアリング

  3. 人選・面談

    ヒアリングさせて頂いた要件を基に、アドバイザーを人選・紹介。
    ご要望に合えば、一度、面談を実施し、詳細条件のすり合わせを行う

  4. 提案

    面談後、具体的な条件(稼働時間、請求金額、支援内容など)を整理し、貴社にご提案

  5. 契約締結・
    活動開始

    貴社⇔当社、当社⇔アドバイザーの双方で業務委託契約を締結し、活動を開始

  6. 定期面談・
    契約更新

    1〜2ヵ月毎に定期面談を実施し、状況把握