テックアドバイザーが企業の経営・IT課題を解決します

  • 情報管理

    • ITリテラシーの向上
    • セキュリティの脆弱性
    • データの一元管理
  • 売り上げ拡大

    • デジタルマーケティング
    • DX推進
    • 営業の販路拡⼤
  • 生産性向上

    • テレワーク導入
    • Web導入・研修
    • クラウドサービス導入

テックアドバイザーについて

テックアドバイザーは、経験豊富なアドバイザーが伴走しながら、企業の経営・IT課題を解決する、デジタル化・IT活⽤⽀援サービスです。

サービスの特徴

豊富な登録者(PM/コンサル経験者、情報システム部⾨責任者など)から、貴社の課題解決に最適なアドバイザーをご紹介いたします。
お気軽にコンサルティングのご相談をいただくことが可能です。
企業、アドバイザー双⽅に対し、要求・要望・改善など当社が窓⼝対応となり推進、サービス提供いたします。

  1. 1

    登録者の量と質

    豊富な登録者から貴社の課題解決に最適なアドバイザーをご紹介

  2. 2

    オンライン・対面を交えた支援

    オンラインを中心に、必要に応じて対面での支援も行うハイブリッド型

  3. 3

    伴走型の支援

    貴社、アドバイザー双方に対し、当社が窓口対応となり推進、サービス提供

事例紹介

当社アドバイザーをご紹介させていただいた、企業課題解決のご支援事例をご紹介いたします。

事例1 IT企画〜システムのクラウド化
導入支援

事例2 事業部門のIT体制強化

ご利用の流れ

  1. 商談

    現状の経営・IT課題、将来実現した い事など、意見交換

  2. 案件
    ヒアリング

    課題解決の為に、求められる支援方法や人材要件など、貴社のご要望をヒアリング

  3. 人選・面談

    ヒアリングさせて頂いた要件を基に、アドバイザーを人選・紹介。
    ご要望に合えば、一度、面談を実施し、詳細条件のすり合わせを行う

  4. 契約締結・
    支援開始

    貴社⇔当社、当社⇔アドバイザーの双方で業務委託契約を締結し、活動を開始

  5. 定期面談・
    契約更新

    1〜2ヵ月毎に定期面談を実施し、状況把握

よくあるご質問

テックアドバイザーサービスの内容について教えて下さい。

経験豊富なアドバイザーが伴走しながら、経営・IT課題の解決を支援するアドバイザリーサービスです。アドバイザーの知見・ノウハウなどを必要な時に必要な分だけご利用頂けます。

どのようなご相談に対して支援が可能ですか。

「紙から電子化」「セキュリティの脆弱性」「Web/ECサイトの構築・改善」「DX推進」など、具体的なご相談から、「デジタル化を促進したいが、何から着手すれよいか分からない」というようなお悩みまで、幅広い相談に応じてご支援が可能です。

どのような方が登録されていますか。

ITコンサルタント、CIO、上場企業の社長・役員、データサイエンティスト、Webコンサルタントなど幅広い方々にご登録をいただいています。

平均的な稼働頻度はどれくらいでしょうか。

案件内容や契約期間によって異なりますので、詳しくはお問い合わせいただき、ヒアリングをさせていただいた上でご提案させていただきます。

テックアドバイザーサービスの価格帯はどれくらいでしょうか。

案件内容や稼働頻度によって異なりますので、詳しくはお問い合わせいただき、ヒアリングをさせていただいた上でご提案させていただきます。

契約開始後、進捗マネジメントができるか不安です。

テックアドバイザーサービスではデジタル化・IT活用の促進を成功に導く為、貴社、アドバイザー双方に対し、要求・要望・改善など当社が窓口対応となり、サービスを提供いたします。

問い合わせから支援開始までどれくらいの期間がかかりますか。

平均1カ月程度です。最短では1週間で支援開始に至ったケースもございます。