テックアドバイザーが企業の経営・IT課題を解決します

  • 情報管理

    • ITリテラシーの向上
    • セキュリティの脆弱性
    • データの一元管理
  • 売り上げ拡大

    • デジタルマーケティング
    • DX推進
    • 営業の販路拡⼤
  • 生産性向上

    • テレワーク導入
    • Web導入・研修
    • クラウドサービス導入

NEWS

  • 2021.04.05 テックアドバイザーサイトを公開いたしました。

テックアドバイザーは、企業の経営・
IT課題解決に最適な、
実績豊富な
担当アドバイザーをご紹介いたします。

経営・IT戦略コンサルタント

上場企業経営企画/
システム部門責任者

コンサル会社BPRコンサルタント

大手SIでのPM経験者

内部統制/
情報セキュリティコンサルタント

金融機関システム部門責任者

テックアドバイザー

テックアドバイザーについて

テックアドバイザーは、経験豊富なアドバイザーが伴走しながら、企業の経営・IT課題を解決する、デジタル化・IT 活⽤⽀援サービスです。

サービス概要

事例

IT企画~システムのクラウド化導入支援

サポート内容:相談型ITアドバイザーサービス

システム担当者が不在の企業様より、社内デジタル推進のご相談をいただき、ITコンサルティング会社でBPR⽀援を⾏ってきたシニアコンサルタントがアドバイザーを担当。

事例の詳細をみる

紙の電⼦化

サポート内容:相談型ITアドバイザーサービス

オフィス移転に伴う文書整理、電子化にお悩みの企業様よりご相談をいただき、大手SIerにて、20年以上コンサルティングに従事したアドバイザーが担当。

事例の詳細をみる

フルリモートワーク支援・ECサイト強化

サポート内容:実働型ITアドバイザーサービス

リモートワーク導入後、オンライン会議の運営やセキュリティ面に不安を抱く企業様よりご相談をいただき、大手SIerでのコンサルティング従事者・マーケティング会社でのMAツール用コンサルティング従事者の2名体制でご支援。

事例の詳細をみる

事業部門のIT体制強化

サポート内容:相談型&実働型ITアドバイザーサービス

システム部門での業務繁忙に伴い、新たなIT投資に向けた戦略立案行えないとご相談をいただき、ベンチャーキャピタルにて多種多様な業界・企業のコンサルティング経験者が担当。

事例の詳細をみる

事例紹介

サービスの特徴

豊富な登録者(PM/コンサル経験者、情報システム部⾨責任者など)から、貴社の課題解決に最適なアドバイザーをご紹介いたします。
お気軽にコンサルティングのご相談をいただくことが可能です。
企業、アドバイザー双⽅に対し、要求・要望・改善など当社が窓⼝対応となり推進、サービス提供いたします。

  1. 1

    登録者の量と質

    豊富な登録者から貴社の課題解決に最適なアドバイザーをご紹介

  2. 2

    スポットでも利用可能

    お気軽にコンサルティングサービスが利用可能

  3. 3

    伴走型の支援

    貴社、アドバイザー双方に対し、当社が窓口対応となり推進、サービス提供

サービスの特徴

ご利用の流れ

  1. 商談

    現状の経営・IT課題、将来実現した い事など、意見交換

  2. 案件
    ヒアリング

    課題解決の為に、求められる支援方法や人材要件など、貴社のご要望をヒアリング

  3. 人選・面談

    ヒアリングさせて頂いた要件を基に、アドバイザーを人選・紹介。
    ご要望に合えば、一度、面談を実施し、詳細条件のすり合わせを行う

  4. 提案

    面談後、具体的な条件(稼働時間、請求金額、支援内容など)を整理し、貴社にご提案

  5. 契約締結・
    活動開始

    貴社⇔弊社、弊社⇔アドバイザーの双方で業務委託契約を締結し、活動を開始

  6. 定期面談・
    契約更新

    1〜2ヵ月毎に定期面談を実施し、状況把握

ご利用の流れ