新型コロナウイルス感染症 当社対応方針について(2022/7/15 最終更新)

新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安

スタッフの皆様におかれましては咳エチケットや手洗いの実施を努めてくださるようお願いするとともに、新型コロナウイルス感染症対策の厚労省からの見解について、ご確認をお願いいたします。
なお、派遣先より特別な指示が出た場合は、当社営業担当にご連絡のうえ派遣先の指示に従ってください。

対応方針

受診の目安について

感染の疑いがある方で厚生労働省が定める以下の受診基準に達した場合には、「帰国者・接触者相談センター」への相談をお願いします。

受診基準

  • 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日間継続した場合
  • 倦怠感や呼吸困難がある場合
  • 基礎疾患等のある方・妊娠中の方で、上記の状態が2日程度続いている場合

その他対応について

  • 風邪や発熱などの軽い症状がある場合は外出せず自宅療養をしてください。
  • ご本人、および同居のご家族が感染した場合には、速やかに営業担当までご連絡ください。
  • 社外の法人や団体が開催主体となる研修やイベント、社内外の宴会等への参加についても、その必要性を判断し、不急のものは延期を検討するなど、参加には慎重を期してください。
  • 外務省の指定する感染症危険レベル3以上の地域への渡航は禁止とします。
  • 外務省の指定する感染症危険レベル2地域への渡航については、急を要する場合を除き、自粛してください。

    外務省 海外安全ホームページ」では、2月26日時点で、中国湖北省全域、中国浙江省温州市、韓国・大邱広域市等がレベル3、それ以外の中国の地域がレベル2として指定されています

    急を要する場合については、必ず営業担当へ報告の上派遣先に承認を得ることとすること(私用も含む)

  • レベル3地域からの帰国者については、居住地域の保健所や健康福祉センターでの受診と、14日間の出勤停止、自宅待機とします(勤務扱い)。
  • レベル3以外の海外諸国からの帰国者については、出勤制限はありません。マスクの調達が可能な場合は、14日間マスクの着用を推奨します。

新型コロナウィルス感染拡大防止に向けての当社の取り組み

当社では、新型コロナウィルス感染拡大防止に向け、下記の取り組みを行っております。
お客様にはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、ご理解・ご了承いただけますようお願い申し上げます。

取り組み内容

新しい勤務形態への移行

当社では、国の「新しい生活様式」に倣い、新しい勤務形態に移行しております。
出社人数を制限しての在宅勤務/オフィス勤務のローテーション勤務となるため、提出物等でご来社いただいても対応ができかねる場合がございます。提出物等がある場合には、事前に担当者にご連絡いただき、ご来社以外での対応方法についてご相談ください。

オフィス宛の電話の集約

一部の部門を除き、オフィスへお電話をいただいた場合は当社カスタマーサポートへ転送されます。
カスタマーサポートにてご用件をお伺いしたのち、担当より折り返しご連絡させていただきます。
ご連絡を頂く際は、どの電話番号宛にご連絡いただいたかをお知らせいただけますと、お取次ぎがスムーズです。

オンラインや電話によるキャリアカウンセリングの実施

オンラインや電話によるキャリアカウンセリングを実施しております。
キャリアカウンセリングをご希望の方は、当社への登録が必要となりますので、お手数ですがオンライン登録フォームより登録をおすすめください。

現在ご来社は外国籍の方の在留証明書確認のみとさせていただいております。(2022/2/11更新)

お問い合わせ先

お問い合わせの際には、お分かりになる範囲で「オフィス名」「担当者」を記載いただけますと大変助かります。