RPAエンジニアの求人特集

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エンジニアなら今すぐチャレンジしたい「RPA」の魅力

  • 注目分野「RPA」とは? 「RPA」とは、ロボティック・プロセス・オートメーション(Robotic Process Automation)の略。単純な事務作業を自動化して効率化を図ることができるため、今後、事務作業の多い銀行・保険業等の金融系企業をはじめ様々な業種において、急速に導入が進むことが予測されています。
  • RPAの仕事に
    たずさわるメリットは?
    「未経験から最新技術を学べる」
    新しい分野のため経験者は少なく、未経験でも参入可能です。
    「高ニーズのスキルを身につけられる」
    今後多くの業界でRPA導入が見込まれるため、いち早くスキルを身に着けることで、求職時の選択肢が多くなります。
  • RPAの仕事には
    どんな職種があるの?
    企業にRPA導入を提案する「プリセールス」、業務を理解し要件定義をする「導入支援」、ロボの構築を行う「開発」、ロボを運用し改善する「運用・保守」など。
    これまでの設計・開発・運用経験を活かせるほか、求人条件に開発環境・言語を問わないことが多いことも特徴です。

エンジニアにとって「RPA」に関わると何が良いのか?

  • より提案力のある
    エンジニアになれる
    既存システムを変えなくても、業務プロセスを変えられることがRPA導入のメリット。どこをシステム改修し、どこをPRAで置き換えるのか。改修コストの低減や開発期間の短縮も提案ができるようになります。
  • 新しい技術を経験できる
    チャンスが広がる
    RPAは、botやAIなどのサービスと組み合わせることで、既存の業務を革新的に効率化できる可能性を秘めています。改修に時間がかかりがちな基幹システムには手をいれることなく、新しいサービスを組み合わせることで、業務改善提案をスピーディーに進められます。

だから、こんな人にオススメ!

  • ユーザーと関わるなかで、どんどん改善提案をしていきたい人!
  • プログラミングだけをするよりも、技術知識を活かして新たなサービスの利用を進めていきたい人!
  • AccessVBA、ExcelVBA(マクロ)だけではやれる範囲に限界を感じていた人!

実際の求人事例

  • RPAツールを提案するプリセールス

    【仕事内容】営業同行し、企業へのRPAツールの提案業務。自動化したい業務内容をヒアリングし、RPAでどのようにロボ化していけるか整理する。営業からの問い合わせにも対応。 【求める人材】プリセールス・営業経験のある方、あるいは、社内SE経験のある方 【時給】2600円
  • RPAツールでの新規ロボット開発

    【仕事内容】自動化したい業務を、RPAツールでプログラミングし、ロボ化する開発業務。要件定義から開発まで。(VBAプログラミングに似たイメージ) 【求める人材】システム開発プロジェクトで要件定義など顧客折衝経験のある方。SE経験を積みたい方。 【時給】2600円
  • RPAツールの保守・問い合わせ対応

    【仕事内容】大手企業にて、既存のロボットの保守、問い合わせ対応、レポーティング業務。 【求める人材】システム開発経験のある方。(言語問わず) 【時給】2200円
  • RPAツールでのロボット導入・設定

    【仕事内容】大手企業にて事務作業の自動化の設定。1~2か月の研修あり。 【求める人材】VBA等でのプログラミング経験のある方。新しいことにチャレンジしてみたい方。 【時給】2100円

※記載されている求人は、現時点で募集が終了している可能性がありますのでご注意ください。

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パーソルクロステクノロジーはあなたに毎日楽しんではたらいてもらえるように、全力でバックアップいたします。
提供するサービスはすべて無料でご利用いただけます。

  • 01 全てのお仕事で通勤交通費を別途支給 当社にて派遣就業が決まった場合は、どのお仕事でも、通勤交通費を別途支給します。 ※通勤交通費は、当社にて定める規定に応じて支給額を決定します。詳細は支給開始タイミングにてお知らせいたします。
  • 02 専門性に優れた満足度の高い対応 職種に精通したキャリアアドバイザーがぴったりのキャリアプランをご提案。あなたの「生き方」に合うお仕事をご紹介します。
  • 03 安定就業を 実現するために どんな些細なことでも担当営業に相談できる充実したフォロー体制で、あなたの安定した「働く」を徹底的にサポート!

よくある質問

派遣スタッフは正社員と何が違うのですか?どんなメリットがありますか?
お給料の支払いや社会保険への加入を就業先企業でなく派遣会社が行う他、就業期間、仕事の内容などを事前に確認し合意した上で就業する点です。そのため、ご自分のスキルや経験に合わせてお仕事を選ぶことができます。また就業先で何かトラブルが発生したときには、派遣会社の担当者に相談できるため、安心してお仕事ができることが大きなメリットです。
就業中困ったことがあるときはどこに連絡すればよいでしょうか?
就業先でのトラブルや、困ったことは担当の営業やアドバイザーにいつでもご連絡ください。また、パーソルクロステクノロジーではスタッフの皆さまにより快適に働いていただけるように、メールによるご相談やリクエストを受け付ける「スタッフ相談室」を設置しております。営業やアドバイザーに直接お話しにくいことや、サービスに関するリクエストなどはこちらまでお寄せください。
※「スタッフ相談室」の連絡先は、来社登録時にお渡しする書類に記載しているほか、マイページからもご利用になれます。