“常駐型”EC運営代行サービス

通常のネットショップ運営代行とは異なり、パーソルテクノロジースタッフ株式会社の「ネットショップ専門職の社員が貴社に派遣契約で常駐する」独自のサービスです。

対応領域

工程 業務内容イメージ 時間単価 登録
比率
店長・マネジメント ECチームマネジメント
売上管理、KPI管理
販促企画立案
お客様の声を見る
2,500~
3,500円
5%
ECサイト分析・運用 リスティング広告運用・外注管理
ディスプレイ広告運用・外注管理
アフィリエイト広告媒体審査、成果承認
アクセス解析・効果測定
お客様の声を見る
2,500~
3,500円
15%
ECサイト制作 特集ページ制作ディレクション(構成、ライティング)
特集ページ制作(デザイン&コーディング)
商品登録、商品ページ制作、バナー制作
商品撮影・画像加工
メルマガ・コンテンツライティング
HTMLメール作成、配信
お客様の声を見る
2,300~
3,000円
60%
受発注 受注対応(入金確認、出荷指図)
顧客対応(問い合せ、クレーム)
お客様の声を見る
2,000~
2,500円
20%
コールセンター
OSセンター
弊社グループ会社のインテリジェンスビジネスソリューションズにて業務請負相談させて頂きます。
http://www.ibs.inte.co.jp/(新しいウィンドウで開きます)
応相談 -
  • 店長・マネジメント
    業務内容イメージ ECチームマネジメント
    売上管理、KPI管理
    販促企画立案
    時間単価 2,500~3,500円
    登録比率 5%
    お客様の声を見る
  • ECサイト分析・運用
    業務内容イメージ リスティング広告運用・外注管理
    ディスプレイ広告運用・外注管理
    アフィリエイト広告媒体審査、成果承認
    アクセス解析・効果測定
    時間単価 2,500~3,500円
    登録比率 15%
    お客様の声を見る
  • ECサイト制作
    業務内容イメージ 特集ページ制作ディレクション(構成、ライティング)
    特集ページ制作(デザイン&コーディング)
    商品登録、商品ページ制作、バナー制作
    商品撮影・画像加工
    メルマガ・コンテンツライティング
    HTMLメール作成、配信
    時間単価 2,300~3,000円
    登録比率 60%
    お客様の声を見る
  • 受発注
    業務内容イメージ 受注対応(入金確認、出荷指図)
    顧客対応(問い合せ、クレーム)
    時間単価 2,000~2,500円
    登録比率 20%
    お客様の声を見る
  • コールセンター・OSセンター
    業務内容イメージ 弊社グループ会社のインテリジェンスビジネスソリューションズにて業務請負相談させて頂きます。
    http://www.ibs.inte.co.jp/
    時間単価 応相談
    登録比率 -

お客様の声

A社様(自社サイトの運営)
導入前の状況と課題
【状況】新規EC事業の立ち上げ
【課題】社内にEC経験者がおらず、経験者の採用がうまくいかない
【導入】自社サイトのネットショップ店長経験者を1名を常駐
導入後の声
本業とは別にEC事業を立ち上げるタイミングにおいて、社内のメンバーにECの業務を転化していくことが困難で、本当にこの事業を行うか?という風潮もありましたが、やっぱり専門家がいないとダメで、社内のノウハウだけではEC運営がうまくできないことを実感しました。
B社様(自社サイト、楽天市場、Yahooショッピングサイトの運営)
導入前の状況と課題
【状況】既存EC事業の人材補強
【課題】経験者の新規採用がうまくいかない
【導入】新規サイト企画担当1名、顧客対応1名 商品ページ制作1名を常駐
導入後の声
「自分の仕事が終われば他の人の仕事は関係ない」「あらかじめ決められた仕事以外はやりたくない」といったスタンスではなく、しっかりと周囲の人と助け合いながら 仕事を進めていただいている点で、通常の派遣サービスでは考えられないような良い方がきてくれて、大変満足しています。
社員派遣サービスだけではなく、売上アップのためのセミナーや信頼のおけるリスティング広告業者さんの紹介など、幅広い支援をしていただいている点も満足しています。
C社様(自社サイト、楽天市場の運営)
導入前の状況と課題
【状況】既存EC事業の人材補強
【課題】社内にEC経験者が少なく、経験者の採用がうまくいかない
【導入】受注対応・画像加工1名、メルマガ作成・受注対応1名を常駐
導入後の声
大量の受注処理にもすぐ慣れ迅速に対応いただいております。その上で出来た時間でバナー制作も行ってくれ、戦力として本当に頼りになります。これからも業務範囲をどんどん広げて、活躍してほしいです。
D社様(自社サイト、楽天市場の運営)
導入前の状況と課題
【状況】既存EC事業の人材補強
【課題】担当者が退職し、経験者の採用がうまくいかない
【導入】顧客対応・受注処理・梱包発送作業で2名を常駐
導入後の声
実店舗の販売経験が豊富にある方なので、お客様視点に立った丁寧な顧客対応・迅速な受注後の対応等、ご活躍いただいております。ECといえど同じ小売りですので、そういった経験は本当に大事です。
現在2名の方に支援いただいておりますが、改善提案も積極的に行っていただいております。これからもチームとしてEC事業の拡大に励みたいです。
  • A社様(自社サイトの運営)
    • 導入前の状況と課題
    • 【状況】新規EC事業の立ち上げ
      【課題】社内にEC経験者がおらず、経験者の採用がうまくいかない
      【導入】自社サイトのネットショップ店長経験者を1名を常駐
    • 導入後の声
    • 本業とは別にEC事業を立ち上げるタイミングにおいて、社内のメンバーにECの業務を転化していくことが困難で、本当にこの事業を行うか?という風潮もありましたが、やっぱり専門家がいないとダメで、社内のノウハウだけではEC運営がうまくできないことを実感しました。
  • B社様(自社サイト、楽天市場、Yahooショッピングサイトの運営)
    • 導入前の状況と課題
    • 【状況】既存EC事業の人材補強
      【課題】経験者の新規採用がうまくいかない
      【導入】新規サイト企画担当1名、顧客対応1名 商品ページ制作1名を常駐
    • 導入後の声
    • 「自分の仕事が終われば他の人の仕事は関係ない」「あらかじめ決められた仕事以外はやりたくない」といったスタンスではなく、しっかりと周囲の人と助け合いながら 仕事を進めていただいている点で、通常の派遣サービスでは考えられないような良い方がきてくれて、大変満足しています。
      社員派遣サービスだけではなく、売上アップのためのセミナーや信頼のおけるリスティング広告業者さんの紹介など、幅広い支援をしていただいている点も満足しています。
  • C社様(自社サイト、楽天市場の運営)
    • 導入前の状況と課題
    • 【状況】既存EC事業の人材補強
      【課題】社内にEC経験者が少なく、経験者の採用がうまくいかない
      【導入】受注対応・画像加工1名、メルマガ作成・受注対応1名を常駐
    • 導入後の声
    • 大量の受注処理にもすぐ慣れ迅速に対応いただいております。その上で出来た時間でバナー制作も行ってくれ、戦力として本当に頼りになります。これからも業務範囲をどんどん広げて、活躍してほしいです。
  • D社様(自社サイト、楽天市場の運営)
    • 導入前の状況と課題
    • 【状況】既存EC事業の人材補強
      【課題】担当者が退職し、経験者の採用がうまくいかない
      【導入】顧客対応・受注処理・梱包発送作業で2名を常駐
    • 導入後の声
    • 実店舗の販売経験が豊富にある方なので、お客様視点に立った丁寧な顧客対応・迅速な受注後の対応等、ご活躍いただいております。ECといえど同じ小売りですので、そういった経験は本当に大事です。
      現在2名の方に支援いただいておりますが、改善提案も積極的に行っていただいております。これからもチームとしてEC事業の拡大に励みたいです。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6370-6850

平日10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせる