ニュース

NEWS

2020年度新卒採用より通年採用を開始

2019年02月25日 プレスリリース

パーソルテクノロジースタッフ、
2020年度新卒採用より通年採用を開始

~企業のスケジュールに縛られず、
自分のタイミングでの就職活動で自己実現を応援~

総合人材サービスのパーソルグループでIT・ものづくりエンジニアの人材派遣を手掛けるパーソルテクノロジースタッフ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:礒田 英嗣、以下パーソルテクノロジースタッフ)は、2020年度新卒採用より募集期間を限定しない通年採用を開始いたします。

パーソルテクノロジースタッフは、「エンジニアでありたい人とエンジニアと共にあゆむ組織の成長創造」を通じて「エンジニアが誇りを持てる世の中を実現」することをミッションステートメントにて宣言し、エンジニアのキャリアアップや自己実現を中長期的に支援する取り組みを行っています。

企業のスケジュールに縛られるのではない、自分が必要なタイミングでの就職活動へ

専門領域の勉学・研究に加え、部活、留学、起業、インターン、社外活動など、多様化する学生生活の中で、学生は企業側のスケジュールに縛られて就職活動を行ってきました。
しかし、はたらき方は生き方を左右する重要な要素の一つです。企業側のスケジュールに縛られて重要な決断をするのではなく、自身が必要なタイミングで就職活動を行っていただきたいと考え、技術職・総合職の新卒採用、第二新卒採用において、募集期間を限定した採用活動を廃止いたしました。2020年度より通年採用を行ってまいります。

「ポテンシャル採用」「経験者採用」の2コース

通年採用化に際して、新卒採用・第二新卒採用を「ポテンシャル採用」、中途採用を「経験者採用」にコース名を変更いたします。これまでのご経験を踏まえ技術職の方は入社後に受けていただく研修期間が異なります。

技術職を対象とした研修期間

種類 経歴 研修期間 研修内容
ポテンシャル採用 新卒 3~4カ月
  • ビジネスマナー研修
  • 業職種基礎研修
  • スキル研修
第二新卒 2~3カ月
  • 業職種基礎研修
  • スキル研修
経験者採用 ~2カ月
  • スキル研修

また、パーソルテクノロジースタッフの取り組みや当社エンジニアの働き方や技術力、実際にご自身がキャリアアップしていくイメージを体感していただけるようなインターンシッププログラムも拡充してまいります。

はたらくことを通して、ご自身が目標とする働き方・生き方が実現できるよう、今後もパーソルテクノロジースタッフでは、スタート支援、成長支援、多様性支援など、様々な切り口からの自己実現支援を行ってまいります。

パーソルテクノロジースタッフ株式会社について

https://persol-tech-s.co.jp/

パーソルテクノロジースタッフ株式会社は、パーソルグループの「派遣・BPOセグメント」のうち、IT・ものづくりエンジニアの人材派遣サービスを提供しています。テンプスタッフ・テクノロジーとインテリジェンス派遣部門の経営統合により、2017年1月よりパーソルテクノロジースタッフ株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。

「PERSOL(パーソル)」について

https://www.persol-group.co.jp/

パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。
パーソルグループは、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」やアルバイト求人情報サービス「an」をはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外の幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。