ITエンジニアサービス
情報通信、IT/インターネット、EC分野を中心とした幅広い業界に対して、ITエンジニアの派遣サービスをご提供いたします。パーソルテクノロジースタッフのITエンジニアサービスの強みは、何といっても複数のサービス・人材ベースを用いた対応力と供給力。 単に「技術要件」だけでマッチングしたエンジニアの提案をするのではなく、テクノロジー分野を理解したエンジニアをご提案。 お客様の課題解決に向け、高付加価値・高品質な「技術サービス」を提供いたします。

分野別対応領域・実績
セキュリティ
対応領域・職種
Webアプリケーション、NW脆弱性診断/SOC/セキュリティアプライアンス導入・運用支援/CSIRT 構築・運用支援
実績
Webアプリケーション・NW脆弱性診断 | 官公庁系システムのWebアプリケーションおよびNWの脆弱性診断と報告書作成 |
---|---|
SIEM製品の導入支援 | 大手企業の情報システム部門へのSIEM製品の導入とサポート |
脆弱性ハンドリング支援業務(CSIRT運用支援) | セキュリティ対策室にて、Webアプリケーション・NW脆弱性診断を実施し、その「結果」及び「脅威情報」に基づくハンドリング |
RPA
対応領域・職種
RPA導入支援/ 設計・ロボット開発/問い合わせ対応/運用支援/プリセールス支援
実績
RPA導入支援(開発フェーズ) | RPA化の業務量増加に伴うロボット開発支援 |
---|---|
RPAプリセールス支援 | RPAツールの拡販化にあたり、IT技術に関する専門的な知識を使っての営業サポート |
RPA保守・問い合わせ対応 | 導入したRPAに不具合が発生した際の問い合わせ窓口、レポート対応業務 |
インフラ
対応領域・職種
ネットワーク設計構築運用/ネットワークの仮想化/サーバー設計構築運用/サーバーの仮想化
実績
サーバ運用監視代行 (Webサービス企業) | 1000台以上のサーバの運用代行(24時間365日体制) |
---|---|
大手金融機関のネットワーク再構築 | 大手銀行のネットワークシステム更改に際して設計から構築 |
通信キャリアのネットワーク・サーバ構築 | 音声系ネットワークやコアネットワークまで幅広く対応 |
システム開発
対応領域・職種
Web系・OPEN系 システム開発/制御系システム開発/汎用系システム開発/スマートフォン/タブレット向けアプリ開発/ソフトウェア評価
実績
スマートデバイスアプリ開発 | 総合サービス企業における各サービス毎のiOSアプリの開発 |
---|---|
事業会社様における各種開発 | 飲食店紹介サービスにおけるWeb側、サーバ側、スマホアプリ、管理側の各開発 |
公共インフラ事業者向け基幹システム開発 | 公共インフラ事業の自由化を受けて新規基幹システムの開発 |
プリセールス/PMO・SEアシスタント/回線調整
対応領域・職種
情報システム部内でのシステム、インフラ全体に関わる開発や管理・保守運用業務/社内システムの要件定義、およびベンダーへの依頼・要件調整、管理業務/社内システムの定期監視、データ分析、トラブルシューティング等
実績
各種IT営業・プリセールス業務 | クラウド製品やシステム要件定義営業など幅広く網羅 |
---|---|
PM補佐、進捗管理業務、SEアシスタント業務 | PM最上流からアシスタントレベルまで定義し、幅広く対応できます。 |
通信キャリアでの回線調整業務 | 大手通信キャリアで各種回線調整業務の対応ができます。 |
WEB制作
対応領域・職種
コーダー、デザイン、ディレクション/Webサイト調査分析、SEO/SEM対策
実績
ネット企業におけるWEB制作ディレクション | 外注制作進行管理。ワイヤーフレーム作成。クライアント打ち合わせ。 |
---|---|
制作会社におけるWEBデザインコーディング | Illustrator、Photoshopを用いたデザイン。HTMLコーディング。レスポンシブ対応。 |
自社ECサイト運用 | 商品画像更新。数値管理。在庫管理。サイト制作スケジュール管理。 |
社内SE
対応領域・職種
情報システム部内でのシステム、インフラ全体に関わる開発や管理・保守運用業務/社内システムの要件定義、およびベンダーへの依頼・要件調整、管理業務/社内システムの定期監視、データ分析、トラブルシューティング等
実績
社内業務システムの要件定義~開発~運用 | 大規模から小規模まで各種社内で使用するシステムの開発 |
---|---|
社内インフラ環境の要件定義~構築~運用 | 社内使用のインフラ担当 |
エンドユーザーとしてのPM業務 | 社内システムに関する要件定義、システム開発における進捗管理など |
テクニカルサポート
対応領域・職種
社員のPC管理、ユーザー向けヘルプデスク、キッティング業務、Office関連サポート、社内アカウント管理等インフラ運用/法人向け製品のテクニカルサポート、品質管理と業務改善の実施
実績
フィールド・オンサイトサポート | フィールドやコールセンターなどで各種技術サポート |
---|---|
社内ヘルプデスク・システム問い合わせ対応 | 社内のシステム問い合わせ、PC管理・キッティングなど |
外部向けテクニカルサポート | ソフトウェア会社などの自社製品のサポート |
組み込みソフトウェア
対応領域・職種
運輸・医療・通信・OA機器のファームウェア、ドライバ 等の開発/IoT分野における組込みLinuxでの開発
実績
リアルタイムOSを利用した組込み開発 | 汎用機向けやファームウェアの組込み開発の対応が可能です。 |
---|---|
通信機器や家庭用ゲームソフトの組込み開発 | L2スイッチ、L3スイッチ、ゲームなどの開発の対応が可能です。 |
医療機器の組込み開発 | レントゲン機器など最新鋭の機器の開発の対応が可能です。 |